2013/06/01

6/01/2013
 自宅のネット環境がもうすぐダウンするかと思うと、できるだけ使い倒そうということで、3回目の投稿です。
 今回、筆者の自宅インターネット環境が止まってしまう原因ですが、価格.comディスカウントで契約していたNTTのADSLの2年縛りが終わって正規価格での請求になってしまい、他社に乗り換えようと手続きしたのが事の発端です。
 筆者はどうもNTTとソリが合わず、ネットから解約願いをしたあとに、受付メールが来ましたが、その日に解約できないケースがある旨記載されていました。
 その内容を見て「受け取ったのは申請を受け付けた確認メールなのだな。あとで正式なメールが来るもんだろう」と理解したのですが、いつまでたっても正式メールは来ない。
 で、電話確認しようとおもっていても受付時間が19:00までなので、思い立ったときにはいつも終了自動アナウンスばかり。
 そうこうしているうちに、やっと連絡がついた時には「5/31に止めますよ」と言われてしまいました。
 まあそうなのですが、正式受理の案内が来なかったので、まだ手続き中だと思っていたこと、数日間継続ができないか言ってみたのですが、無理とのことでした。

 仕方なく乗り換え先の、yahooBBに早くやって続きしてもらうようお願いしている状態です。
 yahooBB開設まで、約一週間、家ではネットが使えなくなります。

 残念ですね。
 みなさんもプロバイダー乗り換えの際には気をつけてください。
 それでは。 もうすぐ終了かなぁ。
開設できました。

0 コメント:

コメントを投稿