2013/06/03

6/03/2013
 最近セブンイレブンでも105円で本格レギュラーコーヒーが飲めるなど、コーヒー好きには嬉しい世の中になりました。
 コーヒーの美味しさは、入れたてに限ります。
 会社では一杯20円のカップに載せるタイプのドリップコーヒーを利用しています。
 テレビでよく宣伝しているブリックスです。
 これだといつも入れたてが飲めますね。
 ブリックスは1杯20円とお安いようですが、実はスーパーで同じ様なものを買うと、一杯あたり15円ぐらいで買えてしまいます。(写真はイオンTOPVALUブランドの製品)
 ではもっと安くできないでしょうか?
 コーヒーは一杯あたり7gです。レギュラーコーヒーの400g袋入りを買ってくるといいです。
 これ400円位の値段です。
 でもまとめて作ると入れたてじゃなくなりますよね。
 でも安心してください、一杯からドリップできるカップに乗せるタイプの製品があります。
 これ、フィルターが100枚200円ぐらいです。
 大雑把に計算して、次のように10円を切ることができます。
 400円/400g*7g=7円
 200円/100枚=2円
 合計7円+2円=9円
 いや~お安いですねー。
 これで安心して美味しいコーヒーをたくさん飲めますね。

0 コメント:

コメントを投稿