2013/07/02

7/02/2013
 それなりの間沈静化していた腱鞘炎ですが、久々に再発し始めました。
 結構前に整形外科で処方してもらった軟膏はあるのですが、量も微量になってしまったので、これまでの経緯と何かできるものが無いか調べて見ました。
 最近変えたことというと、ピップマグネループを外して1週間経ったこと。
 このところ仕事が忙しかったことくらいかなぁ。
 病院に行くのも良いのですが、なかなか納得行く診察してくれるところに巡り合えないので、ネットで検索して見ました。
 どうもオカルト的な効果が疑わしいものが多くなんともお勧めできるものはありませんでした。
 腱鞘炎は手の内側で炎症が起きているわけなので、それを沈めてしまえば良いわけで、状況を一変させれば反応も収まるのではないかと。
 で、煎り塩による塩もみをやって見ました。
 なんだかこんなものでも手の平がすっきり、なんだか炎症が静まったように思えます。

 ピップマグネループも再開したので、何が効果あるのかわかりませんが、塩もみとマグネループを続けてみようと思います。

 効果のほどについては、後日アップいたします。

 そうそう、その昔、お寺で手から疳の虫を出してもらったんですが、塩もみで同じようなことができるようですね。

びっくり疳の虫の出しい方

 ただ、自分の記憶だと、もっと太いものが指の皮からはい出てきてうねうね動いてたんですが....
みなさん経験無いですか?
 疳の虫と一緒に腱鞘炎も出ていってもらえるといいんですが.....

0 コメント:

コメントを投稿