2013/08/30

8/30/2013

はじめに

 久々に100円ショップ(ダイソー)に行って来ましたので、マウスパットになりそうなものを選んで見ました。
 各種紹介しますが、工作マットがお勧めです。

マウスパットコーナー

 まずはマウスパットのコーナーにおいてあったマウスパットです。
 メモ用紙になるマウスパットです。書いてはがせるシートが30枚入っているそうです。
 大きめのマウスパットです。ナイロン繊維が貼ってある、昔ながらのマウスパットです。
 マウスパットが2枚入っています。後ろの緑色のものと、前の虹の形のものは別々のマウスパットのようです。

サインプレート

 サインプレートです。横20cmぐらいはあるプラスチックのボードなので、十分マウスパットに使えそうです。表面もザラザラでしたので、光学マウスでも大丈夫かと思います。
 これは目立ちますよー。難点は、少々たわみがあることでしょうか?
  引き続き、サインプレートです。

その他

 ねんどシートです。表面がザラザラなので、光学マウスでも大丈夫だと思います。少々薄い素材(1.5mmぐらい?)なので、たわみが気になります。
 下敷きです。鉛筆で書きやすくするためか、ザラザラ加工が施して有りますので、光学マウスに対応できると思います。
 PP厚板シートです。非常に大きいサイズ(30cm×47cmですから)で、強度も問題無さそう、表面も適度にザラザラで、今回見て回ったものの中では一番よいように思われます。
 たわみもありません。少々かさばるので、今回は購入を控えましたが、近日中に購入してみたいと思います。

こちらもどうぞ
 100円ショップで買えるマウスパット その6 レビュー
 100円ショップで買えるマウスパット その5
 100円ショップで買えるマウスパッド その4
 100円ショップで買えるマウスパッド その3
 100円ショップで買えるマウスパッド 続
 超スグレモノの100円ショップで買えるマウスパット

0 コメント:

コメントを投稿