2017/01/15

1/15/2017

はじめに

 久しぶりにダイソーで売られているマウスパット及び、代用できそうなものをアップしてみます。
 マウスパット自体の品揃えは、ここ数年それほど変化はないようですが、以外にもまな板が熱い感じがしました。
 それではサクッと行きます。

こちらもどうぞ
 100円ショップで買えるマウスパット その6 レビュー
 100円ショップで買えるマウスパット その5
 100円ショップで買えるマウスパッド その4
 100円ショップで買えるマウスパッド その3
 100円ショップで買えるマウスパッド 続
 超スグレモノの100円ショップで買えるマウスパット

白い普通のマウスパット

 白い普通のマウスパットです。
 裏面に特殊加工がされていて滑って頭にくることがないようです。

薄型シリコンマウスパット

 薄さを売りにしたマウスパットです。持ち歩きには便利かもしれません。
 筆者は外出時はタッチパットで操作するのですが、ちょっと細かい作業をおこなう場合は良いかもしれません。

レザータッチマウスパット

 レザータッチのマウスパットです。
 落ち着いた印象を出せて良いかも。

大きいマウスパット

 置き場所でとにかく大きさが目立つマウスパットです。
 質感はよくある柔らかいスポンジ状のものに、布が貼られたものです。

ハンドレスト付きマウスパット

 ハンドレストが一体成型になっているマウスパットです。

ここから代用品 PPシート

 マウスパットとして売られているものは良いのですが、100均は多種多様なものが売られているわけですから、代用できるものを探してみました。
 PP素材の板です。表面が適度にザラつきがあり、マウスパットとして操作性が良さそうです。

コルク鍋敷き

 コルク素材の鍋敷きです。
 柔らかくて良いようにおもいます。
 以外に滑りが悪いので、マウスを選ぶように思いますが、ちょっとオシャレでよいようにおもいます。

スリムまな板

 塩化ビニール素材のまな板です。
 包丁で切りつけても平気な素材ですので、耐久性はバッチしですね。
 適度にザラつきもありなかなか操作性良さそうです。
 ちょっと厚さが気になりました。

まな板

 塩化ビニール素材のまな板です。
 こちらは薄型です。適度にザラつきもありなかなか操作性良さそうです。

まな板

 塩化ビニール素材のまな板です。
 こちらも薄型で大型です。いわゆるゲーミングマウスパットとしても十分使える大きさに思えました。
 適度にザラつきもありなかなか操作性良さそうです。
 今回はこちらを購入してみました。

桐のまな板

 ちょっと板前ぽくて良い感じがします。

竹のまな板

 竹ってまな板にできるんですね。縦ラインが入っているので、マウスが引っかかりそうでした。

まな板

 塩化ビニール素材のまな板です。
 こちらも薄型で、小ぶりです。適度にザラつきもありなかなか操作性良さそうです。


こちらもどうぞ
 100円ショップで買えるマウスパット その6 レビュー
 100円ショップで買えるマウスパット その5
 100円ショップで買えるマウスパッド その4
 100円ショップで買えるマウスパッド その3
 100円ショップで買えるマウスパッド 続
 超スグレモノの100円ショップで買えるマウスパット

0 コメント:

コメントを投稿