2015/12/07

12/07/2015

はじめに

 スマホにはandroid,iPhoneがあるのは皆さんご存知のことと思います。
 別にOSが違うだけなら問題ないのですが、それぞれ開発キットがあり、どちらでも動くものは少々難しいようです。
 ただ、労力が潤沢ではない場合、2つをそれぞれ作るなんて出来ないわけですから、何とかしたいところです。

色々あります

 スマホが市場に出て、何年かたちました。
 完全とはいわないまでも、複数のプラットフォームに対応できるものも色々出てきています。
 その中で、HTML5+Javascriptで開発出来るCordovaというものを学習してみたいと思います。

ネットの記事がありました

 基本からすべて調べてみようと思ったのですが、ありがたいことに先駆者の方が記事を掲載されていました。
 こちらを素材に実施してみたいと思います。

 ということで、筆者が躓いた点などをアップしていきたいと思いますので、よろしくどうぞ。

0 コメント:

コメントを投稿