2015/04/03

4/03/2015
 このところ、仕様書やプログラム作成にむちゃくちゃ手を酷使したので、毎日帰宅する頃には箸を持つにも苦労する状態に...
 腱鞘炎の再発するのではないかとヒヤヒヤです。
 しかも日に日に生産効率落ちる一方... ということで、常用しているパンタグラフキーボードは卒業することにしました。

 かねてより品定めしていた、ドイツ製のCherry赤軸メカニカルキーボードのうち、良心価格のアーキス製キーボードを注文しました。

 I-T Touch AS-KB91LR Cherry赤軸なのに良心価格 6990円 DOS para

上記キーボードはもう手に入らないみたいですね。ポンパレモールで後継機が良心価格で購入可能です。

 本当は静電容量無接点方式が一番負担がかからないようなのですが、メカニカルでもパンタグラフよりはマシなので、今の状況は改善できるものかと。
 メカニカルキーボードで気になるところは、キーを叩くときの騒音なのですが赤軸は音を抑えてあり、Youtubeなどを観る限り問題なしと判断しました。
 まあ、プロですから、約2000円程度のパンタグラフキーボードで何とかなると思っている方が問題なのかもですね。
 触れてみて評価してから購入と行きたかったのですが、ここ山口県周南市では展示しているとこないんです。
 展示品でみて密林で買うような真似はしないので、是非地方にも展示してほしいものです。
 到着したらまた評価してみます。

0 コメント:

コメントを投稿