2013/12/22

12/22/2013
 先日発注しましたネスカフェバリスタが届きました。
 早速、作ってみます。
 まずは、コーヒーカードリッジをかぶせてセットしていきます。 左がセットする前、右がセット後です。
  これが入れ終わった状態です。コーヒータンクの上に、ゴム状のカバーがあり、カードリッジを差し込んだ時だけ開くようになっています。このことで、コーヒーの新鮮さを保つ構造になっているようですが、これが災いして通常のインスタントコーヒーは入れられません。
 カードリッジの底部分の写真です。こちらにインスタントコーヒーを入れれば、先ほどのタンクに入れ込むこともできるようです。
 で、早速コーヒーを入れてみます。
 コンセントを入れて、本体前面のスイッチを入れます。数秒待つと、スイッチが緑色の点灯になると準備完了のようです。
 カプチーノも作れますが、こちらはカップに牛乳をセットした状態で、カプチーノボタンを押すことになっているようです。
 初回はブラックを入れて見ました。
 コンセントを差し込んで、コーヒーボタンを押してコーヒーができるまで30秒というところのようです。
 さすがに手軽に出来ますね。
 お味はファミレスのドリンクバーのレベルはクリアしているようです。
 本格派の方には少々恥ずかしいお味かも知れませんが、これだけ手軽でこの品質なら結構おすすめできるレベルだと思います。
 これから長い付き合いになりそうです。

0 コメント:

コメントを投稿