2013/05/31

5/31/2013
 スマホを使ったダイエットです。

 といっても、スマホに触れているだけでは痩せません。

 スマホにはGPSもついているので、何キロ走ったかデータ化されていくと、体重の効果が出るまでに少し時間のかかるランニングも、達成感があって張り合いが出ます。

 筆者は「endomondo」 を使っています。

 これはなかなかおもしろいアプリで、endomondoのサイトにスポーツ向けのSNSを準備していたりします。
 皆でつながっていると、なかなか張り合いが付きますね。
 さらに、facebookに自動投稿する機能もあるので、頑張った結果が知り合いに報告でき、やっぱり張り合いがあります。

 で、ランニングは音楽聞きながら走りますよね。GPSと連携した記録がなされていきますが、ベストタイムが出た時に何の曲を聞いていたかも記録されていきます。
 あとで見た時、航海日誌のようでなんだか嬉しいですよ。

 こんな感じで張り合いの大セールなのですが、体重への影響は未知数ですねぇ。
 それではまた。

0 コメント:

コメントを投稿