2015/04/27

4/27/2015
 少々早いのですが母の日(家内の母親向け)プレゼントとして血圧計をプレゼントすることに。
 年を取ると色々と支障が出るようで、どこのが良いのかなぁということで、密林を見てみることに。
 市役所や総合病院の待合室にあるようなものは場所も取るということで、じゃあ手首ならと思ったら、介護士をしている家内から正確さに欠けるから夜しとけと。
 ということで、言われるまま次の物を購入しました。
 アルカリ単3電池4本で300回の計測ができるようなので、当面電池駆動かなぁと。



 筆者自身は今のところ血圧の変化を気にする必要がないので、無用な機器ですが、田舎の両親へのプレゼントに考えられてはどうでしょうか?
 それではまた。

0 コメント:

コメントを投稿