2015/04/20

4/20/2015
 パソコン工房のパソコン、カタログベースで色々掲載しておりましたが、この都度貸してもらえることに。
icon icon
 これは非常に嬉しいことです。
 ということでLinux周りでやってみたいことを悶々としています。

ハードウェア自動認識

 インストーラで自動認識される部分と、手動対処可能な機能をテストしてしまいます。

使っているチップなども見ちゃいます。

 使っているチップなども確認しちゃいます。
lspci
cpuinfo
iwconfig

ベンチマークしちゃいます

 ベンチマークでスピード測ってしまいます。こちらはWindowsと測ってみたいところです。
 今は以下のツールを選定していますが、しっかり調べてみようと思います。
CPUやメモリなどのシステム性能を比較するベンチマークツール UnixBench
ブラウザのベンチマークテスト、表示速度、JavaScript処理速度 - SunSpider、IE、Firefox、Safari、Chrome

java系のベンチマーク、phpのベンチマークもやりたいかなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿