2013/05/03

5/03/2013
WindowsXpのサポートが来年の4/9に終わりますね。
使い続けるか、環境を移設するか対応を考えないといけません。

あなたは何に乗り換える?サポート終了まで後1年のWindows XPマシンの運命は 【雑感】
 引越し先をあれこれ解説しておられます。
 僕も正直Linuxでもいいと思っていますねぇ。
 昔ほど色んな敷居が低くなっています。(ユーザのレベルが上がったのもあるかも)
 多分、ドライブの概念がないのと、 有償ソフトがほとんど無い点などが苦しいところかも。

中国のセキュリティベンダー奇虎360「WindowsXPサポート終了後も独自にパッチ配布する」
 ソースがないプログラムをどうやってメンテするんだろう???
 ディスコンパイル(実行モジュールからソースに逆翻訳する方法)は違法だし、解読できるものになるとは思えないし。
 中華クオリティーなのかなぁ。

 世の中連休ですが、来年はどうしていますかねぇ。

0 コメント:

コメントを投稿