2013/05/19

5/19/2013
 今回は、ReactOSの完成度を調べるため、ちょっと敷居が高いかもしれませんが、Office2000とOffice2003をインストールして見ました。
 使用したOfficeは次のとおりです。

  Office 2000 Premium
  Office 2003 Personal

・Office 2000のインストール
  CD-ROM媒体上のsetup.exeを起動して見たところ、次のダイアログが表示されて止まりました。
  どうもダメのようです。
  気を取り直して、CD-ROM上のmsowc.msiを起動したところ、処理が始まり一安心。

   しかし次のエラーにて異常終了しました。
  ということで、Office2000のインストールはうまく行きませんでした。

・Office 2003のインストール
  続いてOffice2003のインストールを実施します。
  CD-ROM上のSetup.exeを起動したところ、次のダイアログが表示されました。
  これはなかなか有望かもしれません。
   とりあえず続けたところ、正常にインストールされました。
   日本語フォントがうまく表示されないので何が書いてあるかはよくわかりませんが、なかなか有望そうです。
   それでは起動してみましょう。
   まずExcelです。  

   残念ながら、Excelはうまく動作しませんでした。
   続けてWordを起動してみます。こちらも残念ながら起動しませんでした。
   0.3版でしし仕方ないのかもしれません。
   ただ、インストーラが正常動作するのはなかなかすごいことだと思います。

0 コメント:

コメントを投稿