2017/02/17

2/17/2017

google analitycsが何かへん

 本日のページビューを見るべく、ほぼ日課のanalitycsを見てみると通常の1/3の量に!!
 流石にブログ更新をサボっていたバチが当たったかと。
 すかさずユーザサマリで本日に絞って見てみると、なんとAM8:00以降のデータが全く集計されていないことが判明。

翌日も範囲に含めたら

 翌日分も含めて絞ってみてみると、きちんと1日分集計されました。
 これ、今のAM1:00時点だと、翌日分は1時間しか含まれていないので別に良いのですが、分析上は困りますよね。
 色々触ってみましたが、改善されませんでした。
 これって何なんだろう。

フィードバック送信

 どうしようかなぁと思っていたところに、次の展開で「フィードバック送信」ボタンがあることに気づきました。

 早速フィードバックを送信、対応を待ちたいと思います。

 最近色々と更新がかかったようですので、なにかあるのかもしれません。
 みなさんも同様の不具合があった方は参考にしてみてください。

その後の状況

 翌日の朝、見てみたら正常に表示されました。
 フィードバックを見て直していただいたのか、何かしらのバッチ動作中だったのか分かりませんが、とりあえず直ったので安心しました。

その後の経過2017/2/18

 どうも深夜だけ、カウンタがおかしくなって、朝には直っているという状況が続いているようです。
 深夜に見て驚いた方は、朝まで待ってみると状況かわるかもしれません。

その後の経過2017/2/26

 数日間深夜のカウンタが変でしたが、2/24頃から改善されました。
 いったい何だったんでしょうか??

0 コメント:

コメントを投稿