2015/06/08

6/08/2015
 Windows7以降のOSをお使いの方々、先日から表示され始めたWindows10への無料アップデートメッセージびっくりされている方もおおいいと思います。
 筆者も先日FB上の知人から「本当にMicrosoft社からの通知なのか?」と質問を受ける始末。
 時勢的には先日の社会保険機構の個人情報流出が発端となった、セキュリティー向上啓蒙活動によるものと思われますが、Microsoft社さんもご苦労様です。
 そんな中、ギズモートジャパンにWindows10からなくなってしまう7機能との記事が掲載されました。

 移行できる? Windows 10で消える7機能が判明

 この中で、非常に地味ですが、USB FDってお客さん使いたがる人多いんですよねぇ。
 標準ドライバがなくなるだけで、おそらく機器に付属のドライバソフトは提供されるとおもいますが、今販売されている機器にWindows10ドライバが提供されるかわかりませんね。ひょっとしてWindows10対応のUSB FDは非常に高価になったりして??
 あ、用途は銀行とのやりとりです。

 あと、なにげにDVD視聴ソフトって、必要なんですよね。メーカーから購入した場合は、DVD再生用のバンドルソフトが入っていますが、DVD再生不良について知人から質問される機会が増えるとなると少々やな気がします。

 まあ限定的ですねが、事前通知されていない変更点も多いでしょうから、アップされる方は心して行う必要がありそうですね。

0 コメント:

コメントを投稿