2015/06/07

6/07/2015
 未だにHTC001HDを使っている筆者です。
 ですが、Root権を取得しているとはいえ、Android2.3なので動かないアプリも増えてきており、この間はBloggerのアプリがアップデートにてパッケージが不良ですとのエラーにてアプリが動かない状態に...
 ブログをBloggerで運用している筆者としては、この件は利用頻度の関係から少々問題。
 仕方ないので、スマホ本体の買い替えを検討することに。

 Amazonなどで検索すると以下のようなものが引っかかりますが、少々ぱっとするものがありません。


StarQ S5002が良いらしい

 何日か探したところ、TCJ社S5002がLTE対応しているし、SIMカードは2枚入るし結構いい感じです。

StarQ S5002の購入はこちらからどうぞ

 さらに探したところ、同じような目的の方いらっしゃるもので、通信料金節約ワザというサイトにしっかり記事が乗っていました。

 http://通信料金節約ワザ.com/242.html

 いやホント、S5002の記事そのものです。あと、イオシスというお店で17800円で新品を販売されていることも知っていたのですが、やっぱり詳しい記事があると安心できるものですね。

WirelessGateのSIMカードは使えるの?

 SIMカードのサイズについては、2つあるSIMポートのうち、SIM1がmicroSIM、SIM2が標準SIMのようです。
 筆者は標準SIM持ちなので、これで問題ないように思ったのですが、WirelessGateのサイトでは、SIM1ポートでmicroSIMを使わないといけないようです。

 WirelessGate+Lteは月額480円で200kbのLTE通信と公衆Wifiが使える筆者にピッタリのサービスなのですが、これ、SIMカードの交換は出来ず、再購入(3000円)が必要なんです。
 何とかならないかなぁと、こちらにSIMカットする方法が記載されていました、こちらはSIMカッターなどの専用器具を使う方法ではなく、ハサミやカッターで行う方法です。
 SIMカッターは安価なものは製品精度が良くないらしく、1500円ぐらいは覚悟したほうが良いようです。

 SIMカードは基本的には通信会社から借りているものなので、解約時には返す必要があるにはあるのですが、実際には返却することって無いですよねぇ。
 ということで、とりあえずSIMカードカットが失敗したら再購入するかなぁということで、カットに挑戦することにしました。
 とりあえず購入してみますので、また入手できたらレビューします。

StarQ S5002の購入はこちらからどうぞ

0 コメント:

コメントを投稿