2013/04/27

4/27/2013
今回は、Windows7とOfficeソフトを安く購入する方法について記載してみます。
合法に購入する方法ですので、安心してください。

まとまった数量が必要な場合
 いろいろな購入方法がありますが、まとまった数量が必要な場合に便利なボリュームライセンスの購入方法があります。
    最低本数は5本以上など少々込み入ったルールや、ライセンスの転売ができない(使用ユーザを決めて購入するため)などいろいろ制限があるので、筆者は敬遠することが多いです。
 購入窓口は、ライセンスオンラインをお薦めします。

Windows7 DSP
 部品の付属品としての購入形態としてDSP製品があります。
 OSの使用については必ず部品と一緒に使わかければならないという制約はありますが、特に技術的な違いがあるわけではありません。
    ライセンスの有効期限を部品が故障するまでの期間とすることで、製品版より安価な価格帯が設定されています。
 店頭でも購入可能ですが、地方ではネット販売の利用をお薦めします。
 筆者はconeco.netをよく使います。
 欲しいソフトが少々割高だった場合、登録してくことで値下がり時に連絡をするサービスも行われています。
 DSPならProfessional版でも13000円台で購入可能なので、おそらく一番安価と思います。

Officeソフト
    OfficeソフトにもDSP版があります。新規に購入される場合はDSPも良い選択肢になるとおもいます。
 しかしながら、プレインストールで古いOffice製品がインストールされている場合、アップグレード製品の購入が可能になります。
 おそらくDSP版よりももっとお安く購入可能です。
 Personalなら、14000円台で購入可能です。

どうでしょう?一台あたり、約26000円あれば最新化が図れるようです。
それではまた

0 コメント:

コメントを投稿