2016/08/16

8/16/2016

root権奪取とは

 root権奪取とは、スマホではパソコンと違って削除出来ないアプリがあるなど制限が掛けられていますが、その権限を全くなくしてしまうことを言います。
 全く制限のなくなったスマホを思い浮かべてください。GPSなんかも嘘がつけたり、邪魔なアプリを削除できたり、OSのアップデートをメーカーに頼らず出来てしまったりするんです。

root権奪取の現状

 以前はroot権取得というと、色々とヒヤヒヤする行為だったのですが、現在は色々整備されて結構簡単に行くようになっているようです。
 なんと次のサイトに7種類のアプリが紹介されていました。
 僕のスマホは Q5002で購入後1年経過しましたから、メーカー保証も切れたこともあり、早速root権奪取に挑戦してみようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿