2016/01/25

1/25/2016

腕時計

 もうしばらく前になりますが、電波同期喪失に記載しましたとおり、電波時計の醍醐味とも言える正確な時間の把握ができなくなってしまった筆者です。
 スマートフォンでも十分なのですが、いちいちスマホを気にするのもかっこ良くないので、腕時計を選定してみました。

今度はデジタル

 世の中アナログ表示の腕時計が流行っていますね。
 しかも高級感が感じられるクロノグラフとか沢山あります。
 腕時計はもはやアクセサリーなのかもしれませんが、ほとんど使わないような針なんて筆者に必要無いんです。
 しかも特にかく厚い!! アクセサリーですからかさばるんです。
 ということで、以前から気になっていた、Casio のフィズ STW-1000-1BJFを購入しました。
 バリッバリのデジタルです。しかもcasioですから品質には問題ありません。
 デジタル、タフソーラー、電波時計、オートライトという筆者が欲しい機能が全部入りなので、大満足の状態です。
 問題は一つ、うちの家内にも娘にもウケが悪い点ですね。
 とにもかくにも、タフソーラーの威力からして、今後6〜7年は稼働してくれるでしょう。

0 コメント:

コメントを投稿