2015/10/11

10/11/2015

ヨーヨー釣りなんて嫌いだ

 先日お祭りで、娘のヨーヨー釣りに付き合ったところ、胸ポケットに入れていたスマホQ5002がヨーヨー釣りの水槽に見事水没。
 即時取り出して、バッテリーを抜き、内部に水の侵入がそれほど出ないことを確認、家路を急ぐことに。

一旦は復活するも

 ドライアーで冷風を送り、カメラの曇りが取れるまで乾かしたところで電源投入し見事起動に成功!!
 日頃の行いの良い筆者はこんな危機簡単に乗り越えられるものだと、なんだか自慢気味だったのですが....

その後の経過は..

 数日間は特に問題なく動いていたんですが、タッチしていないところがタッチされ、まるで乗っ取りにあったように動作する。
 タッチパネルに反応しないところがある。
 バッテリーをフル放電して再充電したり、色々やってみましたが改善せず。

結局再購入することに

 どうせだから良い物に買い換えようと思ったのですが、今って、モデルチェンジしていないのですね。
 結局同じ「StarQ5002」を買うことに。
 なんと嬉しいことにソフマップさんが、タイムセールやられているじゃないですか。15800円(税抜き送料込)
 さっそくポチッとしました。まだ購入できるようなのでSIM Free携帯で、5インチサイズLTE対応を探されている方、ご購入をどうぞ
icon icon
 皆さん、胸ポケットは危険です。気を付けましょうね。

0 コメント:

コメントを投稿