2015/10/03

10/03/2015

API変更で

 2chの2015/3のAPI変更で新APIに対応しない専用ブラウザは閲覧ができなくなりました。
 筆者はほとんどスマホで閲覧するので気にしなかったのですが、やはりPCの大画面で観たい時もありますね。
 出来ないことは何とかしてみたいもの。

対策

 JDブラウザの公式見解では、新APIには未対応のため2015/3/13は2chは閲覧不可となる記載がありました。
 しかしながら、ネットを探すとありますね。
 板一覧取得のURLと設定の変更で、ふつうに使えてしまうとのこと。
 以下に記載があります。
JDで2chもおーぷん2chも見る


JDで閲覧

 筆者の環境(Ubuntu14.4)ではこの対応でしっかり動作しました。

0 コメント:

コメントを投稿