2015/07/20

7/20/2015
 先程、某公共放送で、広島の修理をしてくれる靴屋さんの紹介がありました。
 筆者的には手間と売上から考えると、新品の靴を売ったほうがはるかに利益があると思うのですが、こちらの店主、なんと「靴は壊れる頃が一番足にぴったりなんだ。修理するとその状態で使い続けれるんだと。」
 職人気質の凄い方です。一番ベストなものは何かの検知からサービスを提供されている。なんて素晴らしい。
 近くにいらっしゃれば是非ともそこで購入したいもの。
 そう言えば周南市の徳山商店街にもありましたね。修理をやってくださるところ。
イタリア

 老舗の雰囲気がありますので、しっかりやってもらえそうです。筆者は残念ながら、お世話になったことありません。
 筆者は東京時代には、よく駅に入っていた修理屋さんにおせわになり、使い慣れたものが復活するのはやっぱり良い気がします。

ネットで修理依頼はできないの?

 ネットで修理依頼を受け付けているところ調べてみると、関東方面しかないようですね。以下は、店舗訪問で10%割引になるクーポンです。
 ネットでの修理依頼は、東京神奈川埼玉方面のみで、リンク先から、ミスターミニットTOPページ→オンライン注文で注文できるようです。


0 コメント:

コメントを投稿