2015/06/06

6/06/2015
 梅雨入りしましたが、暖かい日が続く今日このごろ。
 サンダルを履きたいところですが、どうも2年前に買ったサンダルは歩きにくくてチョット爽快感に欠けます。
 家内が履いている「リゲッタカヌー」靴底(サンダル底?)がカヌー型のサンダルが非常に履きやすそうなので、メンズも無いものかと探してみたところ、ありました。

ゲッタとは「げた」のことらしい

 このサンダル、日本製で、しっかりこだわりを持って作られている製品のようです。以下のページに考えが熱く語られています。


 思いを売っている。思いが買えるっていいですよね。ものとして送られてきますが、そこにそこはかとなく物語が詰まっているんです。

さっそく購入

 どうも筆者の近くでは福岡に扱っているお店があるようでしたが、ネット上では権利関係の少々問題があるようで、現在の正規扱い店はGJStoreのようです。
 まあ、お店が違ってもきちんとしたものであれば良いわけですが、模造品も出回っているようなので注意したほうが良いと思います。
 筆者はGJStoreの楽天サイトから購入しました。
 で、トラブル発生です。筆者は楽天カードを持っていたのですが、ほとんど使わないため、解約したのを忘れてまして、楽天ユーザには楽天カードのクレジットカードが既存の決済先になっていました。
 当然解約されたクレジットカードで購入できるわけないのですが、楽天では購入手続きがとれてしまったので、後日GJstoreの方から決済できない旨のメールをいただくことに。
 クレジットカードが誤っている場合は、再購入の手続きとなること親切に教えてもらい、キャンセル及び再購入の手続きを無事行うことが出来ました。
 筆者の馬鹿な対応にもかかわらず、丁寧に対応いただけたので非常に嬉しかったです。(ほんと反省しています)

届いたのでレビュー

 筆者は靴を通販で買うのは慣れていないのですが、GJStoreでは足の測り方や足型も掲載があるので、安心して購入できました。
 筆者は26cmの靴を買いますが、少々幅広の足なので、LLを購入してみました。
 交換もしてくれるようなので最終的にはそちらを利用する手もありますが、手間もありますから、チョット考えて対応したほうが良いかも知れません。

 箱から出してみた状態です。ワクワク

 ちょっと大きかったかなぁと思いましたが、なんとベルトを調節するとピッタリでした。

 リゲッタカヌーデビュー1日目ですが、快適に歩けて嬉しいかぎり。
 製作者の思いを履き、今年の夏を乗り切りましょう。それではまた。

0 コメント:

コメントを投稿