2015/05/22

5/22/2015
 クリップボードを監視し、「Excel」へ自動で貼り付けてくれる「imageClipPaste」というフリーソフトがあるそうです。
 

 皆さん経験があると思いますが、システムのテストって、エビデンスという動作結果(証拠)を残すことを要求されることがあるのですが、相当の量になるのでバカにならない手間がかかります。
 もはや確認しているのか、エビデンスを収集しているのかわからないくなるくらいにならされます。
 個人的にはエビデンス採取をすると、それだけ本来の確認作業が食われてしまうので、品質(バグが残留する確率)は悪くなるとおもうのですが、顧客要望なら仕方ないですよね。
 こういうツールを有効利用してちゃっちゃと片付けてしまいましょう。
 それではまた。

0 コメント:

コメントを投稿