2015/04/18

4/18/2015
 昨年から注目していたのですが、schooというリアルタイム講習会をやっているサイトが面白くてハマっています。
 このサイト、リアルタイム配信を持ち味にしており、放送時刻であれば無料で受講出来ます。
 ただ、忙しいサラリーマンは調整出来ないこともありますよね。チケットを購入すれば録画を観ることが出来ます。
 録画再生は毎回チケット購入も良いのですが、月額980円で無制限に視聴可能になります。
 実は2015/3月末までは540円で無制限視聴可能だったんですが、4月から料金改定となりまして、筆者は料金改定の滑り込みで入会したんです。

ズバリ見どころ

 仕事をしていると、なかなか時間が自由になりません。学習するにはなかなか時間も必要としますし、書籍から読み解くのにも時間が必要です。
 shooではいろんな書籍を執筆された方や、JavaScriptやcss,Wordpressなどはサイト開発者に近い方が講師をされており、現場に近い話が聞けるところです。
 やはり一線の方々から重み付けのはっきりした話が聞けると、理解に至るまでの時間短縮が違います。
 それだけいろんな選択肢が広がると思います。
 筆者が受講したものは以下のとおり。

アクセス解析(全6回)
JavaScript入門 ~割り勘計算を作ってみよう~(全2回)
jQuery入門(全3回)

 筆者もCSSは趣味程度で書くのですが、やっぱり講師に基本から説明を受けると、トライアンドエラーから得た知識とは違い、基本から色々なことがわかり、良い感じです。
 また、ここ大事なのですが、初心者コースは他人への説明方法に非常に参考になります。

いつ見てるの?

 筆者は電車の待ち時間や、昼休み時間、あと家に帰ってから20分〜60分の時間受講しています。
 日頃会えないような方々の話が聞けるのは本当に面白いですよ。

それではまた。

0 コメント:

コメントを投稿