2015/04/29

4/29/2015
 昨年のWindowsXpセキュリティーサポート終了の期に、インターネットを切断された方、GoogleChromeで1年延命をされた方、買い換えられた方、様々だと思います。
 今回はブラウザをChromeで延命された方へのお知らせです。
 昨年、Googleは2015/4まではXpをサポートすると表明していましたが、現状にて状況は変わっておらず、この4月にはサポートをやめてしまうようです。

 こうなったら、IE8で無防備運用をするか、買い換えるかというところに来てしまったようですね。
 ちなみに、もうひとつのブラウザ FirefoxはXpのサポート終了について明言していません。案外、Firefoxに流れる方多いかもしれませんね。
 それではまた。

2015/4/26追記です。
 少々おそくなりましたが、GoogleChromのWindowsXpサポート期間、まだまだユーザが多いことから、ギリギリで2015年末まで延長することにした模様。

 筆者は入れ替えを促進したので、バラバラとVista以降のOSに変えてしまいましたが、先送り可能だったかもなんて思っています。
 それではまた。

0 コメント:

コメントを投稿