2015/02/11

2/11/2015
 どうもこちらのマウス「プレシジョンゲーミングマウス」と商品名が書いてあったのですが、本物ならあるAnkerの刻印、Anker製ドライバによるカスタマイズ、色指定などが全部出来ない(Anker製ドライバではマウスと認識されません)ため、偽物と判断し、アマゾンに返品しました。
 アマゾンを検索すると「プレシジョンゲーミングマウス」の名前が付いていない同じような製品がたくさん閲覧出来ました。
 本物に便乗した製品多いんですね。従いまして、当ページで紹介の製品は、ネタとして購入される方のみとしてください。

 仕事で使っているマウス(ELECOM M-LY2ULSVレーザー)ですが、マウスシングルクリックが、たまにダブルクリックとして認識されるようになってしまい調査をすることに。
 ドライバの入れ替えなども行ってみたのですが、Windwos764bitでは効果がありませんでした。
 ネットではマウスのマイクロスイッチの物理的な故障との話を見つけ、買い換えを検討することに。

 どうせならハードに使われることを前提としたマウスに、ゲーミングマウスなるものがあるので、そちらを検討してみることに。
 さっそくアマゾンで検索してみると、5000円超えの高級機が多くみられましたが、やっぱりありました。
 約1000円のゲーミングマウスです。

 チョットデザインが気になりますが、見た目より性能(もちろんこのデザインがたまらない方は迷わず購入ください)ということで、購入してみました。
 以下が届いたものを接続してみたところです。
 なんと、光ります。しかも色が変化していきます。

 ドライバは必要ありません。(添付していませんでした)マウスの左に付いている2つのボタンはブラウザの戻る及び進むボタンと対応しています。
 マウスの上についているボタンはDPIボタンで、800→1200→1800→2400カウントの順に切り替えられます。

 本体の重量は軽く、長時間利用でも疲れないように思います。
 とりあえず、見た目以外はしっかりしたもので、カーソル移動もしっかり、もちろんマウスシングルクリックも正常に動作するようになりました。
 数日間つかってみて再度レポートしたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿