2015/01/18

1/18/2015
この時計、軽い薄い、つけてるの忘れちゃう
 CASIOの電波時計(Wave cepter WVA430J)、2005年に購入したものですが、先日からパソコンの時計と一致していないことが気になり、CASIOのサイトで操作マニュアルを見ながら、手動電波同期をしてみました。
 以下が同期最中の写真なのですが、デジタル部分に表示されるアンテナが表示されない現象が....
 妻のWave cepterはアンテナが表示されるので、これ絶対故障です。

 いやしかし、2005年ですから、はや9〜10年間は働いてくれたことになり、すっごくお世話になったことになりますね。
 昨年時計バンドが切れ交換したばっかりに、なんだか残念な気持ちです。1年毎に進行するなんてなんだか意味深です。

 思えば、福岡から東京転勤になる際に購入し、終電に走りこむ際に電波同期で時計が止まっていてビックリしたり。
 期日めがけて設計書が進まない状況に冷酷に時間を刻んでくれたり、なんだか今までの苦労を共にした記憶が蘇ってきて頑張ってきたんだなぁと。

 タフソーラーWeveCepter ありがとう、でも電波同期が失われてもまだまだ動きそうだから、これからも働いてもらいます。

 ということでケチな筆者はまだまだ使い続けることにしました。
 9〜10年もメンテナンスフリーで動き続けるわけですから、CASIOの時計って本当に優秀ですよね。
 それと豆知識です。電波時計は電池交換時にメーカーでのメンテナンスが必要であるため、実質的に電池交換できません。
 したがって、ソーラー電池のものを買ったほうが絶対お得です。
 それではまた。

この時計、軽い薄い、つけてるの忘れちゃう

0 コメント:

コメントを投稿