2015/01/25

1/25/2015
 無いもんですねぇ、今の時代デジタル時計は流行らないのでしょうか?
 ソーラー電波時計ではアナログばっかりです。

citizenから


casioから


opelから(なぜ車メーカー?)


マルマンから


j-axisからです。


最後に

casioは絶対的な品質評価をしているのですが、ほしい製品はチョット年齢層的にお高いものになるようです。
マルマンやJ-axisというメーカーが安価な価格帯でシェアを持っているようですね。
スマホ全盛の時代になんで腕時計?と思われるかもしれませんが、ソーラーであれば10年ぐらいメンテナンスフリーで動きますから、スマホなんか比べ物にならないほど信頼性を持てるんですよねぇ。
 だから、欲しくなるんでが....
 当分は今の電波同期が失われたソーラー腕時計で頑張るかなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿