2014/12/31

12/31/2014
 2014年の最後の投稿です。
 この間からMVNOについて色々投稿していましたが、手持ちのHTC 001HDがroot権奪取とSIMFree化が何とかできないものかと今頃になって挑戦してみました。

【BLアンロック不要】Desire HD(001HT)root化(2014年現在)

 ネットを検索するとワンクリックで可能なものなど結構あったのですが、現在は上記URLのものしか正常に動作しませんでした。
 筆者はLinux系の知識はありますが、Androidは皆無でしたが、なんとかできたので、遊んでみたい方にはオススメです。

 root権奪取とSIMFree化ができてしまったので、3Gしか対応していない一昔前の機種ですが、800MBのメモリもあることですしもう少し現役でがんばってもらいましょう。
 ただ、液晶の鮮明さと大きさは少々不満があるのですが、6インチが主流になるころまで今のままでいいかなぁ。

 で、キャリアはどうしようということで、色々選定していたのですが、LTE契約しても3G回線しか使えないことを考慮して結局 最安値のWirelessGate WiFi+LTEを注文することにしました。

  新規契約3240円 + 月額480円

 キャリアへ払うお金は以上です。(税込みです)

 購入はアマゾンなどからできると、アフリエイトの収入になって良いのですが、この製品はヨドバシカメラからのみ販売となっているので、以下のヨドバシカメラから購入しました。

 しかし安いですよねぇ。

 これで250kb常時接続が可能になり、公衆WiFi も使えます。

 音声通話はSMARTalkでの契約を見込んでいます。
 月額基本料無料のIP電話で、SMARTalk同士なら無料で通話が可能ですから、仲間内でアプリを入れてもらえれば無料で連絡が取り合えることになります。

 まあ、当面は嫁にアプリ導入させて無料通話化する予定のみですが、徐々に仲間を広げるつもりです。

 届いたら使用感をアップします。

 あ、それと現キャリア契約のソフトバンクは解約は店舗のみ(現契約は日割り可能)とのことで、状況がはっきりしてから解約をしたいと思います。

 それでは皆さん良いお年を。


値頃感が好きなあなたに。
SIMフリースマホとMVNOが2000円チョットで持てます
白ロムスマホとMVNOで1710円/月額 使い放題 Wifi付きの構成発見!!
SIMフリースマホとMVNOで1821円/月額 使い放題 Wifi>付きの構成発見!!
大満足 月額480円スマホ完成 MVNO WirelessgateLTE+WiFi

0 コメント:

コメントを投稿