2014/12/24

12/24/2014
 財布が壊れてしまった。筆者です。
 今の財布はイオンモールで買った1000円程度の物ですが、本革製で結構お気に入りのものだったので壊れてしまったと言ってもなかなか代わりのものが見つからず、家族からもいい加減買いなさいと言われる始末。
 壊れたと言っても、2つ折財布のコインポケットが壊れているだけで(コインは落ちてしまいますが)他の部分は至って満足なのですが、まあ皆の意見にも耳を傾けようと、探してみることに....
 とりあえず、現状で不満を明確に....
 まず筆者は財布がかさばるのが許せません。日本銀行券という仮想の金須を持ち運ぶものなのに、なんであんなにかさばるの?
 ということで、絶対薄型のもの、それも可能な限り薄型のものを探してみることに。
 そういえば、中学生時代に布製のヤンキー仕様財布を使ってたよなぁ。アレ薄くてよかったよなぁとおもいつつ、現代で使う勇気もないので探してみました。
布製財布サンプル(ヤフオクより転載)
 探してみるとあるものです。フリューとアブラサスというメーカー製のものが有名のようです。

 このなかで、アブラサスというメーカーのものがやっぱり値段的に好評化なようですが、フリュー製もなかなか捨てがたいことがわかりました。
 ということで、フリュー製の長財布を購入してみました。
 以下が写真です。
 届いたものです。しっかり梱包されています。(まあ当たり前ですが)これは期待できますね。
 箱から出してみた状態です。
 これがこだわりのファスナーです。突起物がほとんどなく非常に薄い形状をしています。
 横から見た写真です。本当に薄いです。これにカード10枚を入れてみましたがやっぱり薄い。これはかさばらないですね。でもやっぱりつかってみないとわからないことも多いのでしばらく使ってみて再度レポートしたいと思います。
ここから買えます。
 それではまた。

0 コメント:

コメントを投稿