2014/09/15

9/15/2014
 唐突ですが腱鞘炎持ちの筆者は手を冷やしてしまうのは避けたい状況です。夏なのに大丈夫だろと言いたいところですが、夏はクーラーで末端は冷えてしまうのです。
 そこで、軍手条の指抜き手袋が必需品なのですが、どうもかっこわるいので、なんと格好いいものを探してみました。
 ネット上では自転車用、射撃用、釣り用、ゴルフ用が使えそうでした。それ以外のものはチョット無骨すぎるようで、キーボード操作に支障が出そうです。
アマゾンでキーボード用途で使えそうな手袋

 ただ、手袋は感覚に非常に関係するので、釣具屋やサイクルショップを見て回ったのですがなかなか納得行くものがなく、却下しました。
 結局、Work FITTERという業者さん用のショップで豚皮のグローブを買い、指をカットすることにしました。
 これだと本皮にも関わらず、520円程度で購入できてしまうので気に入らなくなったら再購入も可能かなぁと。
 キーボード用で本皮を検討される方は、比較的柔らかい鹿皮か豚皮をおすすめします。

0 コメント:

コメントを投稿