2014/08/21

8/21/2014
 少々凝ったインストーラの作成が必要となったので、色々と話を聞いているhttp://wixtoolset.org/を調べ始めました。
 以前はxmlを手書き一発という男らしいツールでしたが、wixとwxieditを使ったインストーラ作成でも紹介されているとおり簡単な作成画面が使えるようになったようです。
 これは嬉しいですね。
 作りたいインストーラは、他社製のMSIも同梱したいわゆるネストインストールを使用するものですが、なんとwixではできないとのこと。
&nbps;しかし、インストーラの中から外部プログラムが起動できるので、その中でmsiを実行してしまえば良いのでは?ということで、近々やってみようと思います。
 いろいろわかったことをアップしますので好ご期待。

0 コメント:

コメントを投稿