2014/04/06

4/06/2014
 国内ではあまり出回っていないSIMフリー携帯ですが、買えるところを見つけました。
 イギリスに本社を置くエクスパンシスという会社です。
 SIMフリー携帯についてご存知ない方に簡単に言いますと、docomoでもsoftbankでもauでもどこのキャリアでも使える携帯です。
 SIMフリーは国内では希少性があるので、おそらく中古で販売するときも高値で買い取ってくれると思います。  筆者はソフトバンクを使っているのですが、現在HTCの機種を全然扱ってくれませんし、SonyのXpediaなんかもだめです。仕方ないなぁと思っていたのですが、やっぱりあるところにはあるんです。現行機は5万くらいですねぇ。
 しかし、softbankなどではパケット契約高額のに入るのが端末代実質ゼロ円の条件(実質月7000円ぐらいになるはず)だったりするので、パケット格安コースで使うと7ヶ月ぐらいで元が取れてしまいますね。
 これはかなり安いと思います。あ、キャリアのパケット使わない場合ですよ。筆者の様に自宅とコンビニのWifiで頑張ってもらう場合ですから、使い方が違う人は参考にしないでください。

エクスパンシス エクスパンシス エクスパンシス
 筆者は携帯代払い終わったので、近いうちにどれか見繕ってみようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿