2014/02/05

2/05/2014
 Ubuntu12.04のFirefoxですが、Link Shareのサイトが一部英語表示になる現象が発生しました。
 GoogleChromeでは正常表示されるので、Firefoxの障害に見えます。


 早速ネットで色々と検索したり、$HOME/.mozillaを削除してみたりしてみたのですが、改善は見られませんでした。
 しかしながら、アドオンツールで障害発生の記事があったので、一つ一つ無効化して現象を確認してみた。

 Ubuntu Firefox Modifications 2.7を無効化して、Firefoxを再起動したところ、正常に日本語表示されるようになりました。

 で、正常表示されるようになった後に、先ほど無効化したアドオンを有効化してFirefoxを再起動すると、なんと今度は正常に表示されるようになりました。
 一過性のものだったんですねぇ。
 皆さん同様の事象がありましたら参考にしてみてください。

0 コメント:

コメントを投稿