2014/01/11

1/11/2014
 私が持っているスマートフォンはHTC製のHD001HTである。購入して2年を楽に超過しているので、買い換えても良いのだが、ソフトバンクはHTCの機種を扱っていないのです。(ソフトバンクさんおねがいしますよ)
 HTCはandroidスマートフォンを発売した最初のメーカーであることもあり、今のスマートフォンがあるのはHTCの頑張りだとさえ思っており、HTCのファンでありつづけたいのです。
 月額も非常に安く抑えられることも機種変更に踏み切れない原因なんです。
 ただ、HD001HTは電池の持ちの悪さは当初から言われており、なんと朝9時にフル充電で、特に使わなくても20:00頃には電池残量が怪しくなる始末なのです。
 色々とバッテリー改善アプリを入れたが、改善には限界があり、バッテリーを交換することにしました。
 もともと入っているバッテリーは1230mAhなんですが、以前より欲しくてたまらなかった2500mAhを購入すべく色々と物色。
 結局ヤフオクで手に入れることにしました。送料込みで1250円で購入できました。

以下に写真を示すが新品であったので、性能上も問題なかった。ネット上で言われていた100%充電できないなどの不具合はなく、きちんと充電できました。
 さすがに元容量の倍以上になっているので、減り方も著しく改善しました。
 数日使ってまたレポートしてみようとおもいます。

0 コメント:

コメントを投稿