2013/11/03

11/03/2013
 先日、長男(小学校4年生)に、「熱中できるものを探すにはどうすれば良いのか?」と相談を受け、まあまだ子どもなんだからアホのままでいいと思ったのですが。
 世界を切り開いてきた人たちの本を読むといい。本はその人の人生を追体験させてくれる。図書館に行って、この段の本全部読むとかしたほうがいい。
 その中でゆっくり自分の熱く思えるものを探せば良い。
 ということで、スチーブジョブズの本を探してみたら、ありますね。
 小学館から小学生向けの本、それとあのテルマ・ロマエのヤマザキ マリさんの書かれたものまで。
 僕も本に書かれる人になってみたいものですねぇ。
 子どもに読ませてみます。またレビューは後日アップしてみます。

0 コメント:

コメントを投稿