2013/11/27

11/27/2013
 銀行口座について書いてみます。
 個人的に新生銀行最高と思っていたのですが、ネット上の支払いなどはジャパンネットバンクが良いようです。今回は3つについて書いてみます。
 出金手数料は結構馬鹿にならないので、これを期に口座の変更を検討されてはどうでしょう?
銀行 内容
ジャパンネットバンク
国内ネット銀行の老舗です。この前口座開設してみたのですが、開設サイトを開いて申請用紙を印刷し、必要事項の記入と免許証のコピーを添付して送付するだけで簡単に開設してくれます。書類の不備があったので約2週間程度必要でしたがホント早いです。
何よりも嬉しいのは、RSAワンタイムパスワードトークンがついていることです。セキュリティーレベルはかなり高いと言えると思います。
出金はセブン銀行などで出来ますので困ることはないと思います。
ただ、手数料無料は月1回までです。ネット上の支払い手数料などが安いので使い分けしたいところです。
新生銀行 現在Tポイントキャンペーンをされています。口座開設すると500ポイントもらえるようです。郵送で行えますが、筆者は店頭で開設しました。
ネットバンキングは、暗号表になるセキュリティーなので、ジャパンネットバンクよりはセキュリティーレベルが低いのではないかと思います。
ただ、こちらはとにかく出金手数料が無料です。しかもセブン銀行やファミマでも出金でき、何回でも無料です。これは嬉しいですよね。預けている金額によりますが、他行への振込も無料になったりします。(預けている金額により回数が変動)
楽天銀行
なんと、楽天銀行も24時間365日、セブンイレブンなどで手数料無料で引き出せます。出金手数料無料は新生銀行だけだと思っていましたので、ビックリです。銀行も熾烈な争いが繰り広げられているのですねぇ。

それではまた。

0 コメント:

コメントを投稿