2013/10/17

10/17/2013
 ペーパークラフトの話題を投稿しましたので、良く筆者が利用させてもらっているサイトをご紹介したいと思います。
 印刷用紙はケント紙か画用紙のA4用紙を用意しましょう。あとカッターナイフと接着には木工ボンドをおすすめします。
 すべて100円ショップで準備できますが、スーパーなどで揃えるともっとお安く揃うかも知れません。

 まず最初は「キャノンクリエイティブパーク」さんです。こちらは動物からおもちゃになりそうなものまで色々と取り揃えられています。
 難易度としては中クラスでしょうか?完成させると結構見栄えのするものに成るものが多いです。

 キャノンさんと来ればEPSONさんでしょう「Epson Webプリワールド」さんです。なんとエヴァンゲリオンやウルトラマンなどファンにはたまらないものもあるようです。子供向けのものもありますので、お子さんと一緒に遊ぶのにも良い物があるようです。
 難易度としては、中〜小まで取り揃えられていると思います。

 次は「JR西日本」さんです。最新の新幹線からSLまで掲載されています。
 難易度としては、中まで取り揃えられていると思います。

 乗り物と来ましたので、「ヤマハ」さんを紹介します。  ヤマハといえば、モーターサイクルです。(楽器という人もいるかも知れませんが)
 超がつくほどリアルなV-MAXなど、かなりハイレベルなものが取り揃えられています。
 長い休みにこもって作ると面白いのではないでしょうか?

 エヴァンゲリオンでも作ってみるかな?? 皆さんなにかリクエストありますか? 工作は楽しいですからやって見ませんか?
 それではまた。

0 コメント:

コメントを投稿