2013/09/10

9/10/2013
 本日JPNICよりインターネット歴史年表なるものが公表されました。

https://www.nic.ad.jp/timeline/

 IPアドレスの体型はどうなっているの??
 グローバルアドレスとローカルアドレスがあるらしいが、グローバルは誰が管理していて、どういうふうにもらうの?
 プロバイダっていう業種が出てきたけど...
 え?家庭のインターネットへの接続って電話回線経由でやるつもりなの?
 IPV4のアドレス枯渇ってホントの事どうなの?
 あれ? IPマスカレードでローカルグローバル変換がローカル複数台でもできるんだねぇ。
 ADSLで常時接続が当たり前になったねぇ。

 などなど、1980年代の黎明期にインターネットを使っているものとしては、いろいろ思うところが多いです。
 皆さんはどうですか?懐かしんで見られてはどうでしょう?

0 コメント:

コメントを投稿