2013/08/26

8/26/2013
 先日紹介したHPノートパソコン互換の電源アダプタが本日届きました。
 透明のビニールケースにパッケージされています。hp対応であること、目立つように書いて有ります。安心安心
 

 開いて見ました。左が今回購入したもの。右が正規品のアダプタです。純正品より少々小ぶりです。

 横に並べています。こちらだとよく解ると思います。今回購入したものは、純正品にはない電源ランプが追加されています。
 電源を入れて見ました。純正品では点灯するノートパソコン本体の電源ランプが点灯しません。ただ、正常にノートパソコンは動作するので、多少の電流の差があるのかも知れません。
 こちらの写真が純正品の電源アダプタで電源ランプが点灯した状態です。
 実際に機能するので全く問題はないのですが、純正品にくらべ、電源ケーブルが細く頼りない感じがします。左が純正品、右が今回購入品。
 あとは、至って普通に動作します。心なしか電源アダプタの発熱量が純正品に比べて少ないようです。こちらは良いことですね。
 国内有名メーカーの製品ですので、ハズレはないようです。
 知人に相談されたら躊躇せずにお勧めする製品です。

ELECOM ACアダプタ ウルトラモバイルパソコン HP 18.5V用 ACDC-HP1865BK

0 コメント:

コメントを投稿