2013/05/16

5/16/2013
 今回もWindowsXPネタです。
 考えてみればそうですね。WindowsはNT系から組み込み系のエディションがあり、レジスターやコピー機などで使われています。
 近くの大手スーパーに行ってみてください。イ×ンなどではレジスターに最Windows2000を使っていたような気が。(おっと違うかもしれません。)
 WindowsXP Embeddedなら延長サポートが 2016/01/12まであります。パソコン用のXPより2年長いですね。
 マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル

 ただ、一般的なパソコンでの利用はダメだったはず。(というより筆者はそう聞いてたのだが)
 だったはずというところに、なんと日本が誇る日本電気が堂々と延命サービスを開始されていました。

 Windows XPシステム延命サービス

サイトページ

 なんと2021〜2023年まで面倒もらえるようです。
 基本料金が70万、1台あたり35万の費用がかかるようです。
 どうも月額や年額との記載がないので初期費用のみと思いますが、確かに必要な方はいらっしゃるでしょうね。
 では今後も見つけたらアップしていきます。

0 コメント:

コメントを投稿