2013/05/15

5/15/2013
 WindowsXPのサポート期間が来年4/9で終わるのにからめ、色々対応を迫られておられる方多いと思います。
 色々な対応方法がありますが、職場で使うには利用者の慣れもあるので、Windows7をおすすめします。
 Windows8はスタートボタンも廃止されていて見た目が一新されています。
 また覚えなおしてもらうことをコスト換算すると結構なものになるでしょう。
 それと、Officeはどうしましょう??
 Office2003はOffice2010かOffice2013に移行するしかないと思います。
 こちらはリボンUIが導入されていますので、操作性の違いは妥協するしかない気がします。

 という感じなのですが、実は、Windows7ではOffice2003は動作するので、Office2003をそのまま使い続けることも可能です。
 Office向けのパッチは提供されないので、送付元不明のOffice系ファイルは開かないように注意が必要ですが、そちらは我慢しましょう。

 ということで、最もコスト最小となる構成は、Windows7,Office 2003でしょうね!!

 WindowsBlueの関係もあり、この構成でゆっくり対応を考えればどうでしょう。

0 コメント:

コメントを投稿