2013/05/03

5/03/2013
Cario-Dockの天気予報アクセサリについて、少々書いてみます。
この天気予報ですが、デフォルトではパリの予報を表示するようになっています。
設定の変更方法は手前味噌ながらここを見てください。

今回は今困っていることですが、日付が「9/?」などで表示されてしまう点です。

 ちょっと調べて見ました。日付だと思い込んでいたので、LANG,LC_ALL,LC_TIMEなどの環境変数を色々と試してみたのですが、全く変化なし。

 Cairo-Dockの設定とにらめっこして見ました。
 ひょっとして、「アイコンの上に気温を表示」のチェックボックスが関係あるのか?
 すかさずオフにして試して見ました。



 設定後の表示


 なんと正解です。日付だと思い込んでいたのは気温だったのです。ということはフォントの問題かもしれませんね。
 気温は特に必要ないので、これでよしとします。
 それではまた。

0 コメント:

コメントを投稿