2013/04/28

4/28/2013
 Ubuntu 12.10を使っていますが、やはり起動の遅さに不満が出てきました。
 そこで、ハイバネート(Windowsの休止モード)を運用してみたいと思いましたが、初期値では無効化されているようです。
 調べてみたところ、以下に修正されている方を見つけました。

http://lfg-net.com/linux/ubuntu/precise-how-to-enable-hibernate/

 まさに書かれているとおりのことで正常にハイバネートできるようになりました。

 あと、電源ボタンでハイバーネートするようにしてみます。

 こちらも記事がありました。
 ubuntuで電源ボタンを押してハイバーネーションさせる
 こちらもまさに書かれているとおりでうまく動きました。皆さん有難う御座います。

 最初よりは早くなりましたが、もう少し何とかしたいものですねぇ。
 今後も調べていきたいと思います。
 それではまた。

0 コメント:

コメントを投稿