2013/04/28

4/28/2013
 ネットで一千万円で家が建つと宣伝されている千金堂、近くに店舗があったので行って見ました。

 どうも画一化されたモジュールから選択した注文を受け付け、東京本社で一括設計及び資材調達、フランチャイズ契約した地元の工務店が施工する方式を取り、1000万で十分高品質な家を建てる住宅メーカーのようです。
 木造で耐震3級をクリアできる家を建てるそうで、なかなかやるものです。

 初対面なのでなんとも言えませんが、システム化が行き届きなかなかスゴイ会社に思えました。
1000万は安くないんだそうです。十分な価格なんだそうです。 皆さん凄いことですよ。

 筆者はコンピュータ屋さんなので、パソコンメーカーに例えてしまいますが、DELLコンピュータのように徹底したシステム化による高品質ローコストを突き進んでいるように感銘を受けました。

 これから熱い住宅メーカーかもしれません。注目です。

 山口県にも何店舗かあるようなので、行ってみてください。

0 コメント:

コメントを投稿