2011/08/23

8/23/2011
夏になってから指の動きが悪く、腱鞘炎が不安な今日この頃です。
早速、整形外科で検査してもらいました。

検査と言っても、簡易てきなもので、手を思いっきり握りしめて、開いた後に、手のひらの血色が戻るまでを観察するというもの。

簡易検査では問題ないとのことで、腱鞘炎の疑いは晴れたのですが、動きが悪いのは事実。

色々考えたところ、エアコンがついている部屋で、症状が現れることがわかった。

エアコン28℃設定なのだが、影響があるらしい。

そこで、手袋でもしたらどうかなぁ
と、軍手をとりだし、指先と、手のひらをカットしたものを作ってみたところ、またまた、見た目は悪いがなかなかよいものができ、大満足。
すっかり、症状おさまりました。

同じ悩みのあるかた、参考にしてみてください。

あ、でも変わり者に見えるデショウネ。

0 コメント:

コメントを投稿