2011/03/21

3/21/2011
最近慢性的な肩こりです。

コンピュータの技術職では避けて通れない職業病でしょう。
早速対策を試行中です。

・整体 ・・・・   健康壱番館  http://www.toyoiken.com/tokuyama/
なかなか本格的な整体です。2回通いました。効果は期待できるのですが、やはり
一回4000円程度の料金は、月になんども通うにはイタイです。
店長さんは女性の小柄な方ですが、ツボ刺激はかなり良いです。
ただし、何年もほおっておいた私の体では、受診の翌日は揉み起こしなのか非常に
だるく動けなくなることも。きっと効いているのでしょう。

・整骨院・・・ 宗村整骨院 http://don.es.land.to/index.htm
整体ほどすっきりとしませんでしたが、各種保険適用ということもあり、お財布に
優しい料金で受診できます。私の背中は湾曲していて直ぐすぐには治らないとのこと、
長い付き合いをするつもりです。周南市(旧徳山)周辺の方にはおすすめです。

・肩こり対策グッズ・・・オムロン(HV-F125)低周波治療器
もうかなり古いのですが、長年お世話になっています。特段おすすめの点はないのですが、
少しは効果があるのでしょう。今回の対策はこの機器で効果が見られないからやり始めた
こともあり、低周波治療器で改善しない方は、専門家の受診をおすすめします。

・肩こり対策グッズ・・・ピップマグネループ http://www.magneloop.com/
本日(2011/3/21)購入しました。まだ1日も使っていないので思い込みかもしれませんが、
装着した瞬間、なんだコレは!!
肩の周りにまとわりついていた何かを散らしてくれるような感覚がありました。
やっぱり大手が販売しているものだけあってしっかりしているもののようです。
アマゾンなどのレビューを見る限り、好評価なので購入してみました。

さてさて、いまのところこの4点ですが、今後もレビューを続けていきたいと思います。
肩こりに悩む方々の助けになればと思います。

0 コメント:

コメントを投稿